ホームスタッフの気ままにっき~ぶらり車中泊の旅~

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2024.10.04村本一磨

~ぶらり車中泊の旅~

お久しぶりです!村本です!
皆さんは今年のお盆休みをどのように過ごされましたか?
私はお休みのほとんどを車の中で過ごしました。笑
理由は特に無くただ思い付きでカバンに着替えを数日分詰めて出発しました。

ナビを使用せずふら~っと南に下り吉野山の吉水神社までたどり着きました。
現地に着き神社を訪れてみて驚いたのですが、この吉野の地は源義経が一時的に隠れていた書院や後醍醐天皇の南北朝時代の皇居・豊臣秀吉が花見の本陣を構えた場所であったことを知りました。
偶然立ち寄った場所にこのような場所があるとすごくワクワクして時間を忘れて散策してしまいました。(忘れすぎて写真も撮れていないんです笑)
吉野の景色を眺めながら、かつての偉人だけでなく私が生まれる前にこの地に足を運んだ人々も同じ景色を見ていたのかと思うと感慨深く感じました。

次に訪れる時があれば桜か紅葉の季節に泊りで行きたいと思いました。

 

写真は駐車場で本を読んでいる時に思い出したように撮った写真です笑
次は写真いっぱい撮ろうと思います<(_ _)>

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ