ホームスタッフの気ままにっき蒸し暑い!

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

スタッフの気ままにっき

ここから本文です。

2024.07.26村本一磨

蒸し暑い!

お久しぶりです。村本です!
夜も暑く寝苦しい日々が最近続いていますね、最近私は扇風機の後ろに保冷剤や凍らせたペットボトルを置いて冷風をあびながら寝ています。
ですが、この前はどうしても途中で起きてしまいエアコンのある部屋に逃げ込みました(笑)
朝起きてニュースを見ていると、熱中症警戒アラートがでていて「それは、寝れない訳だな~」と思いました。
思い返せば夜中起きた時に温湿度計をチラッと見たときに室温29度・湿度80%でしたからあのまま寝ていたらもしかしたら熱中症になっていたかもしれないと考えるとゾッとしました。

豆知識として睡眠の質を妨げない温度は一般的に夏は25~26度、冬は20~22度の範囲が良いとされているようで、湿度に関しては通年50~60%が理想とされているようですよ!(←調べました笑)
これはもう僕は寝室では寝れないです(笑)

皆さんも日中はもちろん就寝中の熱中症にも気を付けてこの夏をお過ごしください!

一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ